企業の採用情報をインターネットで調べることが一般的になり、リクルートサイト内の採用ページや、SNSを使った採用活動を行う企業が増えています。そのような状況のなかで注目されている手法が採用ブランディングです。顧客に商品や企業の魅力を伝えるのと同じように、雇用者としての魅力を求職者に伝えることが、「採用ブランディング」です。
企業が求める人材に興味を持ってもらうために、組織の価値観、文化、性質を、求職者にインターネット上で伝えることが非常に重要です。
求職者に希望の企業が複数あった場合、企業イメージで優先順位が左右されます。その会社についての情報が不足していると、求職者も不安になるもの。ネットでの情報収集に長けた今の若者に自社の情報をしっかりとリアルにに伝えることで、応募への不安がぐんと下げることができ、より多くの応募者を獲得することができます。
企業について深く理解したうえで応募することができるので、採用ニーズに合った応募者が集まり、ミスマッチが解消されます。そのため、せっかく内定したのに辞退されるという内定辞退や、仕事を覚え始めていたところでの早期離職を防ぐことができます。
応募が増加し、採用率が高まり、内定辞退や早期離職が減っていくことで、採用に対して広告に多額のお金を掛けなくても人が集まる仕組みを作ることができるので長期的に見て、採用にかかるコストや手間を削減していくことができます。
京都ejob-stageは、京都で活躍する企業様が集まり、求職者に企業の魅力をしっかりと伝える事をコンセプトとした会社選びの参考になる企業紹介サイト。単なる会社のデータだけではなく、求職者が知りたい会社の魅力や社内の雰囲気がわかるような情報を掲載することができます。
京都ejob-stageでは、単なる会社のデータだけではなく、求職者が知りたい情報、すなわち企業の魅力や社内の雰囲気をしっかりと求職者に伝えられるよう、ビジュアルを中心に掲載できます。少しでもわかりやすく多くの情報を公開し、求職者に対し御社の魅力を伝えましょう。
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