J-PICモバイルステーション舞鶴伊佐津 UQモバイル取扱店

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ご契約に必要なもの

1UQモバイル契約に必要なもの

  • ご本人様確認書類→詳しくはこちら
  • 連絡が取れるメールアドレス(@gmail、@yahooなど)
  • キャッシュカードまたはクレジットカード
  • SIM発行手数料(税抜3,000円)

2今使っているスマートフォンと電話番号をそのままでUQモバイルに乗り換えをしたい場合

「1.UQモバイル契約に必要なもの」に加えて以下の準備が必要になります。※そのまま使えるかどうかはこちらでご確認ください→動作確認端末一覧

  • 現在ご利用されている携帯電話会社のMNP予約番号
  • 現在ご利用されているスマートフォンのSIMロック解除

3電話番号をそのままでUQモバイルに乗り換えをしたい場合
(機種変更)

「1.UQモバイル契約に必要なもの」に加えて以下の準備が必要になります。

  • 現在ご利用されている携帯電話会社のMNP予約番号
  • アプリのバックアップ・電話帳のバックアップAndroid→SDカードまたはPCへバックアップ
    iPhone→icloudまたはiTunesでバックアップ
  • Apple ID・パスワードまたはGoogleアカウント・パスワード※Apple IDがキャリアメールになっている方は事前に変更お願いいたします

4ご契約者が未成年者の場合

「1.UQモバイル契約に必要なもの」に加えて以下の準備が必要になります※中学校進学の2カ月前からでなければ未成年者名義でのご契約はできません

  • 親権者様のご本人確認書類
  • 親権者同意書
    店舗で親権者様に記入して頂きます

契約前Q&A

Q1.格安スマホは多くの人が利用する時間帯になると電波の繋がりが悪くなると聞いたことがあり不安です。通信速度はどのくらい遅くなりますか?
A1.一般的な格安スマホでは時間帯によっては速度が遅くなります。しかしUQモバイルは他社格安スマホよりも多くの回線を借りているのでどの時間帯でも大幅に速度が落ち込むことはありません。
Q2.今持っているスマートフォンをそのまま使うことは出来ますか?
A2.はい、SIMロック解除をして頂いたらそのまま使うことが出来ます。ただし対応していない機種や一部機能が制限される機種もありますので、一度こちらでご確認ください。→動作確認端末一覧
Q3.子供にスマートフォンを持たせたいが、子供用のGPSサービスなどはありますか?
A3.未成年の方は無料でフィルタリングが利用できます。有料にはなりますが、登録したスマホの位置を別のスマホから確認できるGPSアプリもあります。
Q4.データ引継ぎは手伝ってもらえますか?
A4.スマートフォン、iPhoneであれば電話帳の引継ぎのみお手伝いさせて頂きます。アプリや写真などは事前にバックアップ・引継ぎ準備をお願いいたします。また現在ガラケーをご利用中の方はSDカードがなければデータの引継ぎができません。
Q5.自宅で快適に使えるか不安です。実際の通信速度や電波状況を確認する方法はありますか?
A5.Try UQというサービスで最大15日間のSIMカードの貸し出しをさせて頂いております。
Q6.契約時間はどのくらいかかりますか?
A6.審査センターの混雑度合いにもよりますが、乗換手続きだけであれば40分~60分ほどで終わります。データ移行の必要があったりアカウントID・パスワードが分からない場合は手続き後に追加でお時間を頂きます。
Q7.WiMAXは即日使えると聞きましたが、契約した日に持って帰ることが出来ますか?
A7.申し訳ありません。契約した日に持って帰って頂くことはできません。ご自宅に届いてからなら即日使って頂くことができます。原則14時までのご契約であれば翌日、届け出をして頂いたご住所へ届きます。14時以降ですと2日後届くようになっています。

契約後Q&A

Q1.対応機種と確認して乗り換えたがネットワークに繋がりません。機種かSIMカードどちらかの故障でしょうか?
A1.ネットワーク設定が必要な機種でしょうか?(動作確認端末一覧)
AndroidならAPN設定、iPhoneならプロファイル設定をしなければネットワークに繋がりません。それでも繋がらないならSIMカードがしっかり入っていないかSIMカードの故障かもしれません。
Q2.決められたデータ通信量(GB数)よりも多く利用した場合、月額料金は上がりますか?
A2.自動では追加料金は発生いたしませんが、通信速度に制限がかかります。(最大300kbps)お客様ご自身でデータチャージ(GB数をお金で購入)をしない限り追加料金は発生いたしません。
Q3.UQのスマホは電波が入っているエリアでWiMAXが繋がりません。故障でしょうか?
A3.UQモバイルのスマホとWiMAXは対応エリアが異なります。こちらでエリアをご確認ください。
→UQスマホ
→WiMAX
Q4.スマートフォンが壊れました。店舗に持っていけば修理をしてもらえますか?
A4.店頭では故障修理は行っていませんので、UQ mobile端末補償サービス受付センターから修理依頼をお願いいたします。(0120-466-446 9:00~21:00 通話料無料)
Q5.スマーフォンを解約したいのですが、店舗に持っていけば解約できますか?
A5.申し訳ありません。UQ mobileサービスの解約はUQお客様センターのみでの受付となっております。(0120-929-818
Q6.WiMAXを解約したいのですが、店舗に持っていけば解約できますか?
A6.申し訳ありません。WiMAXの解約はお客様のマイページからの受付か電話のみの受付となっております。

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