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キャンバス磯引の営業日誌vol.002|イベント集客を成功させる3つのポイント

こんにちは。
キャンバス編集部です。

先日こんなご相談をいただきました。
「自分たちでイベントを告知したけども、反応がなかった。なので反応が出るように手伝ってほしい」
大変嬉しいお話しです。

まず、自分たちで告知をされた内容についてお伺いしました。
●手作りのチラシを作って知り合いやお客さんに配った。
●SNSで発信した。
など。
正直言って個人で出来る宣伝ってここぐらいまでが限界かと思います。

もちろんこの手法で成功をおさめる方もいれば、よくない結果に終わってしまう方もいる。
成功する要因はなんでしょうか??

  1. たくさんの方が知っている
  2. お客さんとタイミングが合っている
  3. 宣伝方法と来てほしいターゲットが合致している

大きく分けて上記の3つだと私は思っています。
「1. たくさんの方が知っている」
これは単純な考え方ですね。
1%しか反応しないと仮定して、たくさんの方が知っていれば1%に相当する人数は増えますから、
たくさんの方が知っていればいるほど、来客数は増加します。

「2. お客さんとタイミングが合っている」
案内をするタイミング、お客さんが広告を見るタイミングなど、色んなタイミングがあると思います。
ターゲットとするお客さんがいつこの情報を知れば喜んでくれるのか、来店してくれるのかそうしたタイミングを見定めていくことも大切です。

「3. 宣伝方法と来てほしいターゲットが合致している」
2番と重なる部分もありますが、ターゲットとなるお客さんを想定して宣伝方法を選ばないといけません。
20代へ向けた内容と、60代へ向けた内容が同じ方法でいいとは限りませんから。
それぞれが目にする媒体・ツールを駆使してPRすることも重要です。

今回はターゲットに対して宣伝方法が合っていない点を指摘し、新たに別の方法をご提案しました。
(店舗様の特定を防ぐため、詳細は伏せさせていただきます)

株式会社キャンバスでは、こうした各店舗・企業様の状況や企画内容に対して個別のご相談・ご提案を承っております。
ご興味のある方は、下記弊社お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
https://canvas-web.jp/contact/

最後までお読みいただきありがとうございました。

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